ブルーベリー・ヨーグルトアイス

「今週のスイーツ」と言って、毎週1週間分のスイーツを作ります。

先週は、「ブルーベリー・ヨーグルトアイス」を作ってみました。

ちょー簡単でございます。

 

f:id:rotus1045:20140818010532j:plain   f:id:rotus1045:20140818010345j:plain

カッサータと言って、イタリアのアイスケーキは作ったことがあるのだけれど、

アイスクリームとなると初めて。

なのに適当(笑 いつも、大部分テキトー。

 

ほとんどヨーグルト、ちょい牛乳と多めに生クリーム。

砂糖は結構いれました。

うちには白いお砂糖は粉砂糖しかないので、三温糖です。

 

で、凍るまでに3回くらいは攪拌するつもりでいたのですが、

・・・寝ちゃったのですね。

朝、すでに固まったのを攪拌して、ブルーベリージャムを混ぜ込みました。

 

もっかい時間おいてから攪拌するも、後の祭りだったのでしょうね。

シャリシャリ感満載と、生クリームの味がちょっと違和感でした。

なめらかにならず、シャリシャリしてたのは攪拌しなかったからかな?

ヨーグルトの水切らなかったので、水分多かったかなぁ?

 

上手に作れるようになったら、ちょー濃厚チョコレートアイス作るぞ!

 

で、そういうものを作っていますと、

f:id:rotus1045:20140818224422j:plain

こういうものがほしくなります。。

いま、ミキサーもない生活なので、これなら邪魔にならなさそうかなぁ、と。

なんか、すぐ壊れそうなイメージもあるんですけどね。

 

北海道といえば、じゃがいも。

そろそろビジソワーズの時期でもなくなってきたかなぁ。。

段々と涼しくなってきています。

 

f:id:rotus1045:20140818225513j:plain 

今日のういやつ

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。