寒くて、熱が下がらん。。

この週末つかれきっていたのと、風邪をひいたので、

今日は買い出しついでに久々カレーを食べてきました。

f:id:rotus1045:20140921190823j:plainほうれんそうのカレー。

たまねぎペーストのものも良いのだけど、どうしても毎度ホウレン草を選んでしまう私。

鉄分かなぁ・・欲するもの、すべて「鉄分」な私。

メニューにインド料理について書かれていて、

ハーブなんかを使って、アロマ的にも食事としても「medicinal cooking」って書かれてました。

 

いくら、こんなご時世だからといって、風邪ひいたくらいで薬を飲むとかは嫌だなと思います。

水飲んで、寝倒して、一日で治らない。これっておかしな事だと思うのですよね。

ちゃんとしたものを食べて、ちゃんと睡眠とっていれば健康でいられるはずなんです。

 

どんなご時世だろうと、そこはブレてはいけないラインだと思っています。

土もついてない、虫もよりつかない、綺麗な顔してるだけの野菜。

男といっしょだよ。綺麗な顔して、優しいだけじゃ、なんの役にも立たないよ。

 

f:id:rotus1045:20140921190845j:plainロブスターのパテ買ってみました。

アヒルとガチョウが品切れ・・がちょ~ん。

がちょ~んって言葉もかなり期限切れなのかな。。入荷の予定はすぐじゃないらしいです。。。

f:id:rotus1045:20140921190836j:plain朝食らしい朝食。

さすがに美味しかった。ようはエビのすり身ですね。

f:id:rotus1045:20140921190914j:plainぴくるすはセロリが一番すき。

まぁ、セロリはなにしても好きなんですけどね。とにかくすき。

 

季節のかわりめは、一番体調をくずしやすい時期ですね。

自然にあわせて、からだも変化させていくには、食べものを季節に合わせるのが、

一番からだ的には楽なのではないかなぁと思います。

 

今日のういやつ

f:id:rotus1045:20140921190900j:plain

北海道に住んでると、こういうのをたまに食べる。

秋鮭の季節のようで、スーパーの筋子がすごい列です。

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。