秋。実は、秋刀魚はそんなに好きじゃない。

f:id:rotus1045:20140923221308j:plain

月曜にデンマルクってカフェのパンコーナーで、

ようやくサイズ的にも良さげなバンズ用パンに出逢えました♡

本当は一人用土鍋を探してふらふらしていたのだけれど、

通りがかりに窓からのぞいて「あっ!」となった。

 

火曜は祝日でお休みだったので、

f:id:rotus1045:20140923221251j:plain

朝食に秋らしく、きのこバーガー。

ちょっとハンバーグのパテが小さいかなぁ・・チーズに包まれています。

 

月曜にふらふらしていて、こんなものを見つけました。

f:id:rotus1045:20140923221358j:plainマジかぁ!!と思って、即購入。味噌串カツですよぉ~♬♪

名古屋っ子、これは持って帰るもんじゃねーだろ、と食べ歩き(笑

わたし、とんかつって基本味噌しか食べられない。

揚げ物があんまり好きじゃないので。や、めっちゃ美味しいのは別ですけどね。

 

土鍋はこ~ゆぅのを探していました。

実は、去年つかっていたのを割っちゃって、扱いが悪かったのか、

途中からヒビ入ってきてたのですよね。。

 

で、意外に無いもんだな・・と思いつつ、仕方ないので

f:id:rotus1045:20140923221338j:plainトマト鍋。

エリンギ入れたら、めちゃめちゃ美味しかった。

〆のリゾットもヤバいですねぇ~♬

 

秋って「炊き込みご飯」のイメージがあって、

松茸、栗、きのこ、さつまいも、色々食べたいなぁ~♡

銀杏も美味しい季節だしぃ、秋ナス!!!

りんごもカボチャもパイつくりたい!!! 

 これをみんな持っているって聞いて、これでりんごのソルベ作ったら美味しそう。

ヨナナスが良いのか、アイスクリームメーカーが良いのか、フープロあれば十分なのか、、、

来年の夏までに答えを出そう(笑

 

 

秋ってことで、母親に送るようお願いして、手に入れました。

f:id:rotus1045:20140923221321j:plainふふふ、栗きんとん

これ、恵那って書かれてるから分家?の方なんだけど、

味は変わりませんよ。美味しい。

 

ちなみに、この店舗が名古屋にあって、この時期は栗パフェが食べれます。

f:id:rotus1045:20140923224831j:plain美味しい。

秋っていいなぁ~♬

 

今日のういやつ

f:id:rotus1045:20140923221234j:plain最近ハマって飲んでいます。「ラッシー」。

ヨーグルトに牛乳と砂糖を混ぜるだけ。わたしはハチミツですけどね。

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。