I am a おたんちん。

f:id:rotus1045:20140905235810j:plainこのパンは・・・

 

f:id:rotus1045:20140907115946j:plainこんな感じと、f:id:rotus1045:20140907115938j:plain

こんな感じに、なりました。

左がサーモンパテ・クリームチーズ。

塗りたくっただけなんだけど、ドンクのベーグル重厚感あって、美味しかった。

 

右のアボガドバーガーは美味しかったんだけど・・・

このためにわざわざ買った、スライスチーズを挟み忘れるという。。

コーンブレッド、コーンが少なくて助かりました。

もうバーガー用バンズはこれでいいね(笑

 

トマトは初めて「アイコ」を使ってみましたが、

味はプチよりで、甘濃くて美味しかったです。

 

 

そして・・f:id:rotus1045:20140907230555j:plain

らうす昆布と鮭節を以前頂いていて、そのいきさつと言うのが、

「ゼリー寄せ」を夏に作りたいっていう私の発言から、

和風も良いね、となりコレを頂いたわけです。

 

ヤバいな、、もう気温の感じが夏じゃない。。

らうす昆布って利尻より濃くだしが出る、良い昆布だと聞き、

珍しい鮭節も気になっていたのですが、「ゼリー寄せ」って季節じゃなくなってきた。

 

で、慌てて作ったのですが・・本当に慌ててたようで、

いざ固めるゾっ!って段階で、ゼラチンがないことに気づく。。

仕方なく、固まってないまま冷蔵庫行きになりました。

明日買ってこよ。。

 

 

今日のういやつ

f:id:rotus1045:20140907233231j:plain

最近、究極にほしいものが「ミシン」。

これかっちょいぃ。

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。