長いものピクルスが美味しいらしい。

仕事でバタバタして、ナンダカンダ疲れ切って帰ってきて、

夕食を食べると、あぁ・・もう何もできそうにない。。

と、思うのですが、、ガンバってシャワー浴びると、結構スッキリしちゃいます。

 

先月から、お風呂上がりに毎日、健康食品のアロエジュース飲んでて、

f:id:rotus1045:20140906000024j:plain

体質改善的なことで飲んでるから、3ヶ月間って話なんだけど、

丸1ヶ月飲んで、何気にカラダ楽なんだよね。

後、寝れば完全に疲れがとれてる。

こういう事があると、やっぱり全部じぶんでこだわって食材作れるわけじゃなし、

食事だけで、必要な栄養源を補給するのは、難しんだなぁ。。と思えてしまいます。

 

 

f:id:rotus1045:20140905235759j:plain前回に引きつづき。

逆に、他のピクルスが食べれなくなってしまった事を、

店員さんに文句言って、追加購入してきました。

 

お店のおばちゃんたちに教えてもらったんだけど、

エリンギ等キノコも漬けると、かなり美味しいらしい。

で、おばちゃん曰く「長芋は漬けた?私は一番すき!」だそうです。

そんなん聞いたら、やるしかないだろ。。

 

このお店、試食コーナーが作ってあって、色々試してみたのですが、

この「焼きにんにく味噌」がヤバかったので購入。

「行者にんにく味噌」っぽくて、ちょ~美味い!

 

f:id:rotus1045:20140905235810j:plain金曜日に選ばれしパン。

DONQのベーグルと、コーンブレッド。

このコーンブレッド、形は理想的。中見て、びっくりだったりして(笑

あくまで、欲しいのはバーガー用のバンズですからねぇ。

 

パンって簡単に作れるのかなぁ。。もう自分で焼こうかなぁ。。。

ホットドッグ用のパンも意外とないんだよね。

 

 

今日のういやつ

f:id:rotus1045:20140905235821j:plain

鶏肉のマヨネーズ炒め。

たかがマヨネーズ、されど油。思ったより、重かった。

半分くらいまでは、めちゃくちゃ美味しかった(汗

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。