魔法の水で成功を勝ちとる。

f:id:rotus1045:20140904220511j:plain今日は、魔法の水道水のご紹介。

あ、すいません。ふつうの蛇口ひねって出てくる水です。調子にのってみました。

 

f:id:rotus1045:20140904221932j:plain「Rotus World」の愛の庭で紹介しました、失敗タイムさん。

が!!コレだっ!f:id:rotus1045:20140904220303j:plain

 

ふふふ。「魔法の水道水」です♬ やんややんや☆彡

 

実は、極小粒の種のものをすべて失敗し、「水やりは霧吹きした方が良い」と書かれていたので、

そうしてみました(笑

やっぱりねぇ~、上手くいくもんだなぁ。

 

他にも失敗した、万能ねぎ、パクチーが秋蒔きできるって書いてあったので・・

じゃん♡ f:id:rotus1045:20140904222628j:plain わかる?

ね・ぎ・だ・よ・っ♡

ま、ちょっと真面目にやれば、こんなもんっす(キリッ

 

 

 

そして、久々にパウンド焼いてみました。

f:id:rotus1045:20140904220530j:plainクリームチーズとレーズン・パウンド。

 

前回作ったチョコアイスと合わせてf:id:rotus1045:20140904221239j:plain

汚い(笑

でも、画面とウラハラに、ちょ~美味しい♡

 

パウンド、生地にしっかりとかしバター入れると、しっとりしますねぇ。

このチョコアイスは、スプーンひとさじで、頭の疲れがしっかり取れる濃厚感。

う~ん、いちごアイスも作りたいなぁ。。いちごジャム作るかぁ。。。難儀やなぁ。

 

思うに、アイスクリームは材料にこだわって作ったら、

もう二度と市販のものは食べられなくなるだろうね。

それはそれで困るなぁ(笑

 

今回、テキトーな安もんの食材で作りましたが、

それでも、市販のアイスクリームの材料、あれは粗悪品だろうなぁ・・と。

きっと、果物屋さんがソルベ作ったりすると美味しいのでしょうね。

 

 

まぁ、とにかく、作るのはともかく、写真を撮るのはもう嫌だと思えて仕方ない私です。

自分に対する美意識底辺のくせに、こういうものの気位高いのですよね、わたし。。

写真選ぶとかは、得意なんだけどなぁ。。

 

でも、カメラは勉強しない。撮りたいって思ったことないもん。

写真の加工もしたくない。。面倒臭いから(笑

「したくないこと」ライフワークにおいては、それは誰か他のひとの仕事。

なんちゃってw

 

 

今日のういやつ

 

f:id:rotus1045:20140904230743j:plain

創造は想像することから。

 

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。