もちもち、ふわふわ、もちもち、ふわ♡

タイトル、大事なことなので、2回言ってみました。

その詳細は、最後の「ういやつ」で。

 

f:id:rotus1045:20140830233628j:plain

アボガドのパスタを作ってみました。

とにかく、食材を捨てたくなくて、捨てたくなくて・・

ダメになる前に、なんとかする料理、ってのが普段の料理なんじゃないかと思います。

 

基本、毎日、これ作るから、今日はこれ買おうとかではないですよね?

たいてい、リメイクとか、使い回して、やべっ!賞味期限切れたわ!

慌てて使う・・みたいな。

 

最悪、賞味期限切れた順番に使ってく、って感じで(笑

そういう日常っぽい感じ、何気に好きです。

 

 

f:id:rotus1045:20140831215449j:plain

なぜか、外のオムライスって苦手なんです。

卵の感じとか、中のライスの感じが苦手で、

「ここの美味しいよ」って所のしか食べない。

 

自分で作ったら、じゃぁお店のより美味いのか?って言われれば、

本当のところ、別に全然なんですけどね。

なぜか、外のオムライスは大半が嫌いです。

 

f:id:rotus1045:20140830233532j:plain

夏が終わる前に食べなきゃ!! という強迫観念から慌てて食べた冷麺。

ズッキーニのピクルスを無理やり乗っけてみる(笑

めちゃめちゃ美味しかったですよ。

 

今回、ピクルスを自分で漬けて、大のお気に入りになり、

もう、漬物はぜんぶピクルスにしちゃおう!と思って、

先日、デパ地下のピクルスコーナーで試食をしました。

 

そしたら、酢がダメだったのか、すんごくトゲトゲしてて、気に入らなかったんです。。

あの購入したピクルスの素、そんなに安くなかったんですよね。

ピクルスコーナーのものも、そんなに安くなかったんですけどね。。

でも、酢ってそんなに違うものなんかぁ。。と意気消沈。

ちょっと贅沢すると、すぐこれだ。買うしかないね。

 

 

今日のういやつ

f:id:rotus1045:20140902212342j:plain

久しぶりにミスド購入。

ワッフ♡ってのと、クロワッサン・ドーナツ、隠れて黒糖ポンデ。

ワッフ、ふわふわもちっ、ポンデもちもちふわっ。たまらん。

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。