八月が終わってゆく。

f:id:rotus1045:20140831215507j:plain

やっと、マシになってきました。

「チョコレートアイスクリーム」です。

でも、濃厚すぎてとろんとろん。スプーン1杯で満足できるほどの濃厚さ。

 

「とりあえずやってみる精神」「行き詰まってから考える精神」が、

数々の失敗を生み出し・・ちゃんとレシピ調べてみました(汗

で、びっくり! 全然、材料ちゃうやん(笑

 

今回、卵黄に砂糖をすり混ぜたものを、

牛乳で溶かした板チョコ(+ココア)に混ぜてみました。

それから、生クリームはホイップしたものを混ぜろとの事・・マジか。。

f:id:rotus1045:20140831215523j:plainそしたら、若干本物に近づきました(笑

なぜ調べてから作らないのか、まったく。。

次回は、ナッツとマシュマロ入れよ♫

 

 

 

f:id:rotus1045:20140831215539j:plain今朝のバーガーはこんな感じ。

中身はこんな感じ。f:id:rotus1045:20140831215548j:plain下にハンバーグいます。

段々、それっぽくなってきて、めちゃくちゃ美味しい。

 

 

f:id:rotus1045:20140831215456j:plain冷製パスタ、ランチセットA

Aは、あ(A)まり物のAです。

ズッキーニ漬けたピクルスの酢とバルサミコ酢を混ぜて作ってみました。

ちょ~美味い! お酢好きにはたまりません。お酢ラーって感じかな。

 

しかし、そろそろ北海道は涼しくなってきているので、

わが家の食卓は、からだこころ温まる食事に切り替え時です。

来年の夏はかき氷やろうかなと。果物のコンポート作らなきゃですね♬

 

 

今日のういやつ

f:id:rotus1045:20140831231544j:plain

マニキュア調霊性ロウソク二種。

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。