金曜日はパンをえらぶ日。

f:id:rotus1045:20140824200907j:plain

金曜になると、週末の休みの朝食用にパンを探しにふらふらとします。

仕事帰りに、デパートの食品売り場をのぞいて、

あちこちのパン屋さんを渡あるいて、これでもない、あれでもない、と探すのです。

 

これも、「すぎうらベーカリー」ってパン屋さんと、

「パン・オ・トラディショネル」ってパン屋さんで1個ずつ買って、

たぶん、そういうちまちました事が好きなんですよね。

 

美味しいサンドイッチやバーガーが食べたくて、

ここ最近の休日の朝食は、もっぱらそんな感じです。

 

f:id:rotus1045:20140824200918j:plain f:id:rotus1045:20140824200929j:plain

いつものクリームチーズとサーモンのサンドイッチ。

エビ・アボガド・トマトたるたるサンド。

 

まだ買った方が美味しいかな、ってところではありますが、

あーでもない、こーでもない、って自分でつくるのが楽しくて、

段々、お、いいね!っていうのに近づいていくもんなんです。

 

 「成長」とか「精進」って、

そんなテンション、そう長くは続かんでしょ・・って猛烈な激情型のものと、

100年でも200年でも続けられそうな、ゆる~いバーションとがあって、

そのどちらも、求めているものに近づいてゆく分には一緒なんだよね。

 

どちらが正しいとかではなく、今はどっちのスタイルで進むのか、

料理は毎日ずっと作るものなので、自分の生活スタイルに無理のない範囲で、

いろいろと楽しんでみるのが、楽しめる範囲でやるのがベストだと思います。

 

 

今日のういやつ

f:id:rotus1045:20140824200936j:plain

セロリとトマトのぴくるす。

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。