【スイーツ】 ショコラティエ・マサール本店

タイ料理の後、色々と用事を済ませ、

疲れ果てたわたしは、ショコラの香りに誘われて、

近場のサロンへ行くことにしました。

 

f:id:rotus1045:20140823191855j:plain

さつえきにもブティックが入っている「マサール」の本店です。

 

暑かったせいか、激こみで待たされました。。

その間、ブティックをぶらぶら。

f:id:rotus1045:20140823192538j:plainショコラ狂のマリア・テレジアへのオマージュ、

「マリア・テレサ」。

 

f:id:rotus1045:20140823192439j:plain「バトーマジック」

このふたつは、めちゃくちゃ気になった。

ぜったい美味いと思うんだよね。。

 

 

 ようやく席にいざなわれ、至福のひとときを。

f:id:rotus1045:20140823191919j:plain「パフェ・ショコラ・バニーユ」

「至福」って、上質の「スイート」を味わっているときの、情景を言うのだと思うのですよね。

恋人の齎すスイート。ショコラの齎すスイート。

さすが、ショコラは薬と言われるだけあって、頭が一気にゆるみます。

 

このお飾りのマカロンが、とほうもなく絶品でした。

皮?のビター感と、中の甘さが絶妙で、たまりません。

 でも、わたしにはちょいちょい入っているバナナが甘すぎたなぁ。

チョコ+ベリー系でパフェ作ってほしかった。。

 

 

ふと見上げると、老夫婦が外のベンチに並んで、お喋りしながら、

ホワイトショコラのソフトクリームを食べている。

あぁ、いいなぁ、こういうの。心がほっこりするね♡

 

 

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。