わが家のピザステーション。

f:id:rotus1045:20140824200946j:plain

ピクルスにしたセロリが異常に美味しくて、

かんぜんに「おやつ」な感じでした。

その余った葉っぱで作った、クリームたらこパスタです。

 

うちの母親が、たらこスパにいつもセロリを入れていたものだから、

なんとなく、そういうのってセットで身に染みちゃうものなんですよね。

さすがに和風のときは入れませんが。。

 

週末に、実はピザを食べてました。

わたしの中で、完璧にピザは手作りで満足な感じです。

ドライイーストを入れて作ったのは初めてですが、

やっぱり入ってると若干ふわっとして美味しい。

 

せっかくバジルを育てたので、バジルソースを作りたくて、

結局すり鉢を買ってみました。

f:id:rotus1045:20140825223112j:plainめっちゃいい感じ~♡

ごりごり・・すって、塩とオリーブオイル混ぜるだけ。

 

f:id:rotus1045:20140825223121j:plainかけてみました。。

不格好な感じがまた好き。

でも、ようやく気づきました、わたし。

ふちは耳?みたく、ちょっと分厚くすべきなんだ!ってことに。

 

f:id:rotus1045:20140825224517j:plainほら、お店やさんのふちがぶ厚い。

これを作っておくだけで、「一体どこまでソース塗ったらいいのぉ?;」

という、わたしの最大の疑問が解消されました(笑

 

 

f:id:rotus1045:20140825223135j:plainマルゲリータなんだよ、これ。

バジルはフレッシュの方が断然好きになりました。

え?いいんだよね、生で食べても。。自己責任ってやつで。

 

お店屋さんはさすが高いお金とるだけあって、上手に作るもんですねぇ。

でもね、味はぜんぜん引けをとらないのですよ。

もう少し火加減というか、トーストする分数の調節できるようになったら、

多分、味は自分でつくったほうが美味しいと思われます。

 

次回は、ガンバって丸くつくるぞぉ~(笑

 

 

今日のういやつ

f:id:rotus1045:20140825225822j:plain

クリムト、たまらなくいい。

 

 

 

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。