【タイ料理】 SIAM(サイアム)

あ、昨日の「ピュアホワイトさん」ですが、

肝心の感想をなにも書かず仕舞いで、、、

黄色いふつうのとうきびより、ずっと甘くて美味しかったですよ!(汗

今後、両方並んでいたら、わたしは白い方を買います。

 

というわけで、今日はお出かけついでに「タイ料理」を食べてきました。

北海道のお店です。

f:id:rotus1045:20140823184737j:plain建物のなかとは言え、それっぽい雰囲気。

けっこう席数あるのですが、そんなにお客さんを入れる気はなさそうな。。

半分くらい埋まってはいたのですが、電話のむこうのお客さんに、

「今日はもういっぱいだよ!だから明日くるといいよ!!」と話してるのが(笑

 

そういうゆるい感じ、嫌いじゃないです。

お店側がマイペースだと、一人でごはん食べるこちらも心持ち楽というか。

でも、だらけてるって感じは全くしないのですよ。

 

「今日はもうこんなもんでいいよ!」って感じで、

実際、わたしを最後に誰も入ってきませんでしたが、

けっこう口コミでお客さん増えちゃった、って感じの客層でした。

f:id:rotus1045:20140823184746j:plain

 

わたしが食べたのはランチメニューなので、

スープ、サラダ、ドリンクがつきます。

f:id:rotus1045:20140823184806j:plain

カオパッ・プー(蟹チャーハン)。

ナンプラーを出してくれていて、かけるとまた美味しい。

サラダにかかっているのがチリソースが激辛で気に入りました。

トムヤムガイのスープ。

 

料理、とても美味しかったです。

どれ選んでも期待できそうで、他のものも食べたいと思わされました。

f:id:rotus1045:20140823184817j:plainデザートのココナッツ・ミルク。

 

 

そして、わたしはこの後ショコラの香りに誘われて・・・

つづく。

 

 

Rotus Worldへはこちらから、http://www.geocities.jp/rotus1045 「Rotus World」は個人のサイトであり、いかなる団体、組織、法人とも関係はありません。 このサイトの内容については、明示的または暗示的を問わず、いかなる事柄においても保証を与えるものではありません。